健康と女性特有症状

整体を豊中市・池田市で探して腰痛・肩こり・不妊症など女性特有症状を相談するなら【BodyCare寛和堂】
~カラダの不調の原因はいったい何?~

鍼灸院・接骨院・整体・カイロプラクティックで施術を受け不調の原因は“日常生活での姿勢”と言われることが多いようですが、寛和堂は原因はひとつに限定しません。

人のカラダは、すべての機能のバランスが保たれてこそ健康で美しいカラダが維持できるものと考えます。

自律神経のバランスの崩れ、骨格のバランスの崩れ、筋肉のバランスの崩れ、
そして神経・骨格・筋肉の三つの機能のバランスの崩れなどが考えられます。

不調の原因は数多くありますがその代表的なものが不調のループにある項目です。

これらの原因はお互いに関連し合っており、生活の中でカラダへの負担が大きくなるほど不調のループの周回を重ねます。

症状が軽いうちは気が付かなくても、その周回が度重なることで原因はそれぞれ重症化しカラダに不調を生じさせます。

姿勢を例えると、姿勢が悪くなるのは体幹筋が機能していないためであり、決して筋肉が衰えている訳ではありません。

体幹筋が機能しなくなるのは体軸重心のバランスが崩れ機能すべき体幹筋が機能せず、本来機能しなくてよい骨格筋がはたらくためです。
骨格筋の機能以上のはたらきが求められることで 骨格筋の負担が増大し疲労が蓄積されやすくなり不調に至ります。
また、内臓の支える力の低下につながり その結果内臓下垂を引き起こしあらゆる不調の原因を誘発させます。
カラダの機能のバランスが崩れるというのはこういうことなのです。

寛和堂は、辛い患部だけを診るのではなくカラダ全体を診てすべてのバランスを整え機能すべき機能がしっかりとはたらく、そんなカラダづくりを目指します。

ご予約・お問い合わせ

女性のお悩みを整体で解決。
池田市で美容整体・小顔・O脚・骨盤矯正・PMS・不妊症にお悩みなら
お気軽にBodyCare寛和堂にお問い合わせください。
Tel:072-735-7764
お問い合わせのページへ