健康と女性特有症状

豊中市からも多くの方が通う池田市の【BodyCare寛和堂】自律神経の乱れから起こる頭痛

頭痛に悩む女性
自律神経の乱れから起こる頭痛

自律神経は、交感神経と副交感神経がシーソーのように働いてバランスを保っていますが、現代社会はストレスが多く、簡単にバランスが崩れてしまいます。
実際、心身が活発化する交感神経が優位になって、身体を休ませる副交感神経の働きが低下すると、心身の緊張状態が続いてストレスを蓄積し、様々な不定愁訴を引き起こしてしまいます。特に「頭痛」は悩む人も多く、緊張型頭痛・片頭痛・群発頭痛と種類も様々です。

緊張型頭痛
首から背中、後頭部・側頭部の筋肉が緊張して起こる頭痛。頭全体を締めつけるような痛みが特徴です。

片頭痛
脈とともにズキンズキンと痛む頭痛。女性に多く、血管の拡張・収縮のリズムが乱れることで起こりやすい。

群発頭痛
片方の目の奥が激しく痛む頭痛で、一定の時期に起こる。目の充血・涙目・鼻水などを伴うことも多い。

整体を豊中でお探しの方へ…頭痛・女性の不妊に関する相談は池田市の【BodyCare寛和堂】まで
豊中で整体をお探しでしたら、池田市の整体院【BodyCare寛和堂】にご連絡ください。頭痛や肩こり、腰痛をはじめ、女性の月経関係や不妊などの相談に、真摯に対応させていただきます。
あらゆる体調不良でお困りの方も、店内で寛ぎ和みながら不調を緩和し、自ら回復できる身体づくりを目指せる整体院です。仕事や家事、育児、プライベートと幅広いシーンで活躍する女性を応援していますので、整体を豊中・池田市でお探しの際はご利用ください。

ご予約・お問い合わせ

女性のお悩みを整体で解決。
池田市で美容整体・小顔・O脚・骨盤矯正・PMS・不妊症にお悩みなら
お気軽にBodyCare寛和堂にお問い合わせください。
Tel:072-735-7764
お問い合わせのページへ