健康と女性特有症状

池田市の整体で肩こり・腰痛の相談をするなら【BodyCare寛和堂】

肩こりが辛い…簡単にできるストレッチ法

肩こりが辛い…簡単にできるストレッチ法
首から肩にかけての筋肉のこりは、姿勢や目の疲れ、ストレス、運動不足など様々な影響から生じています。
肩周りが重いことで、日常生活に支障をきたすケースもありますが、普段から軽い体操を取り入れることで、肩こりを予防することも可能です。簡単な体操として、「鎖骨ほぐし」「両肩・腕回し」「首を前に倒す」ストレッチをご紹介します。

鎖骨ほぐし
人差し指や中指、手の平を使って鎖骨部分のこりをほぐします。凹みのある上部分だけでなく、鎖骨の下部もゆっくり押していきます。

両肩&腕回し
両手を肩につけたら、両肘を胸の前に引き寄せ、そのまま肘が顔の前を通って耳横、上にいくイメージで後ろに回します。肩につけた手は外さないよう意識し、前後ともに約10回行います。

首の前倒し
椅子に座った状態で、両手を頭の後ろで組みます。両手に力を少しずつ加えて首を前に倒し、そのまましばらくキープします。頭をゆっくりと起こし、元の状態に戻します。オフィスでも簡単に取り入れることのできるストレッチですので、ぜひお試しください。もしも、箕面で整体を探していて、「セルフストレッチでは物足りない」「整体院で施術を受けたい」とお考えなら、池田市にある【BodyCare寛和堂】にご連絡ください。
カラダの不調を取り除くことが美しくなる近道!
池田市だけでなく、周辺地域箕面市・豊中市にお住まいの方もぜひお越しください。

ご予約・お問い合わせ

女性のお悩みを整体で解決。
池田市で美容整体・小顔・O脚・骨盤矯正・PMS・不妊症にお悩みなら
お気軽にBodyCare寛和堂にお問い合わせください。
Tel:072-735-7764
お問い合わせのページへ